2017年02月01日

今年こそ・・・

☆2017年がスタートして早1ヶ月。
降りましたね・・・雪 
昨年は雪が少なくて雪遊びはできないし、スキーはできないしで寂しい冬を過ごした我が家の子供達も、今年は思う存分楽しんでますよーー 
休みの日は外で雪だるまやジャンプ台の製作に励み、スキーにソリにと大忙しです 
「宿題終わってから遊んでよ~」という母の声もむなしく「ちょっと行ってくる」と玄関の戸が閉まり、長靴もウエアーもぐっちゃぐちゃになって帰ってきます。
なので、我が家のこたつとヒーターは部屋を温めるというよりも乾かすほうで大忙しです(^^ゞ
 
新年になり今年の目標はというと・・・やっぱり『脱!オバチャン体系!!』
ママ友と「3人産んだらしょうがないよね~」なんて互いに慰めあってたけど、体も重くなるし着る物も無くなるし、子供には「いつ痩せるの?」と痛いお言葉

今年こそは本当に本当に痩せなければ!と心に決めて早 1か月・・・。
毎日雪かきしてるからちょっとは脂肪燃焼してるでしょ!?と言い訳しつつ、腹筋にストレッチetc・・・腰を痛めないように こ・れ・か・ら・頑張りたいと思いま~す

今年はどんな年になるのでしょうね。
楽しいこと嬉しいこと沢山あるといいいいですね                                 
posted by (有)高山工務店のスタッフブログ at 11:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

uwabami

先日、子供と一緒にキャラストレーションというイベントに行ってきました。
★キャラストレーションというのは、お客さんのリクエストを聞きながら、その場でお客さんを絵の中の描きこみ、絵の住人にするライブペイントのことだそうです。

今回のイベントは、絵本やイラスト制作の活動をしている2人組の❝uwabami❞さんと米沢の中高生が、100年後の米沢を想像して制作するキャラストレーションでした。
めったにない機会なので、早速絵を制作していたお姉さん達にお願いして描いてもらうことに!

「将来の夢は?どんなことがしてみたい?何が好き?」な~んて色々質問されながら、子供達も絵の住人になりました
下書きなしにスラスラと書いていくお姉さんたちにびっくり
絵心の無い私はただただ「すごいね~、すごいね~」の言葉しか出てきませんでした

そのイラストがこちら↓↓↓
編集_IMG_6544.JPG

編集_IMG_6545.JPG

編集_IMG_6543.JPG

全体はこんな感じです↓↓↓
編集_IMG_6547.JPG
❝uwabami❞さんが仕上げ作業中

このあと、❝uwabami❞さんが絵を完成させると言っていたので、そろそろ「ナセBA」に展示されるころかも!?見つけたらぜひ見てみて下さい!


❝uwabami❞のホームページ見つけました
もしかしたら、すでに見たことのあるイラストがあるかも。絵本もおもしろいですよ。
興味のある方はぜひコチラから↓↓↓
★uwabami official web site




posted by (有)高山工務店のスタッフブログ at 10:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

ガー

先日我が家の網戸にこんな蛾?がとまってました↓↓↓
編集_IMG_6110.JPG
撮影 息子10才
「なんだこれ~!!」と言いながら喜んで撮ってました。。。

ホントきもちわるいです
虫嫌いな方すみません。
何ていう蛾でしょうね???
posted by (有)高山工務店のスタッフブログ at 13:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする