2015年07月13日

おまえうまそうだな・・・

先月久しぶりに図書館に行ったら「宮西達也ワンダーランド展」のポスターを発見!!!
ずーっと行きたいと思っていて、日曜日やっと天童美術館まで行って見てきました

宮西達也さんは絵本作家。
代表的な作品は、ティラノサウルスシリーズの「おまえうまそうだな」「あなたをずっと愛してる」
「おとうさんはウルトラマン」「にゃーご」「おっぱい」・・・などなど。
とにかく多くの人気作品を生み出している先生なんです。
小さいお子さんがいるお母さんは絶対一度は見たことがあるはず!!

以前、市内の小学校で先生の講演会があり、普段読み聞かせしている絵本の作家さんに興味があり聞きに行ったことがありました。気さくで楽しい先生の人柄と、やさしい絵と鮮やかな色使い、ストーリーの暖かさ面白さに魅かれ好きになったのでした


そして・・・
子供そっちのけで2時間たっぷり見てきちゃいました
久しぶりに癒された~

見終わって売店でグッズを物色していると
「来週は最終日だから先生が来るんですよ~」と売店のおばちゃん。
「え‘~もっと早く言ってよーーー!!!」と思ったけれど
来週は展示会に付き合ってもらったご褒美に子供達とイオンでゲームをする約束をしてしまい残念ながら・・・。でも楽しんだので会えなくても◎ということで

最近子供も大きくなって読み聞かせは全くと言っていいほどしていなかったので、久しぶりに読んであげたいなと思った休日でした。
絵本って本当に良いもんですね~

✿絵本作家:宮西達也↓↓
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=1167

posted by (有)高山工務店のスタッフブログ at 14:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする