2015年09月17日

秋ですね~♪

秋といえば、やっぱり食欲の秋!ですよね~
夏が終わり過ごしやすくなってくると、なぜだか食べ物が美味しく感じられませんか?
りんご、なし、ぶどう、さんま、きのこ、くり、芋、新米ごはん・・・etc
秋は美味しい物がたーくさん
旬の食べ物は栄養価も高いし身体に良いんだけど、美味しくてついつい食べ過ぎてしまうのは私だけでしょうか(^^)たらーっ(汗)

山形では、シルバーウイークの23日(水祝)宮城県気仙沼の「さんま祭り」があるようです。
なんと今回で4回目!全然知りませんでした・・・(^_^;

待ち時間が結構ありそうなので我が家のちびっこ達には厳しそうだけど、1回は行ってみたいイベントです。
さんま好きの方は、是非行ってみてください!!
限定2015食

気仙沼さんま祭り↓↓↓
http://with-kesennuma.net/index.html

http://www.suntory.co.jp/area/tohoku/d/2489/



posted by (有)高山工務店のスタッフブログ at 15:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする